06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.22 (Sat)

公園猫

猫さんに会って癒されたいと思いました。
以前、鎌倉の光明寺まで猫さんに会いに行って癒されましたが、秩父からだとちょっと遠く3時間近くかかります。
もっと近くに猫さんに会える場所はないかと、ネットで検索したところ狭山市の智光山公園に猫さんがいるのを見つけました。
 
今朝のそらと小梅、今日はお留守番です。
二人を連れて行ったら、猫さんが逃げてしまいますから。
 
20161022-1.jpg
 
 
20161022-2.jpg
 
 
 
今日はバイクで出かけました。
秩父からだと1時間半くらいで着きました。
鎌倉の半分以下です。 
 
20161022-3.jpg
 
いくつか駐車場がありますが、こども動物園の駐車場に止めました。
ここにいるかと周りを見渡しましたが、ここでは見つけられませんでした。 
 
20161022-4.jpg
 
こども動物公園は、名前の通り子供連れの親子がほとんどでした。
 
20161022-5.jpg
 
動物園の脇を通って歩いて行くと、最初の公園猫さんに出会いました。
前方から人がいても逃げることもなく、当たり前のように歩いてきました。
触れるかと思い、手を出すとすんなりとスリスリしてきました。
人馴れしています。
 
少し先へ歩いて行くと、白猫さんがいました。
近づいていくとこちらも逃げることもなく、その場にジッとしていました。
すぐ近くには、キジ白の猫さんが居ました。
白猫さんは、丸々としていて大きな猫さんでした。
そのうちキジ白猫さんも近くにやってきてスリスリしてくれました。
 
20161022-6.jpg
 
この公園は、東京ドーム約11個分の広さがあるようで、猫さんを見つけて歩いていたら端から端まで歩いていました。
そのうちトイレに行きたくなり、猫さんを見つけながらトイレを探していたら茶トラの猫さんが前から歩いてきました。
トイレに行きたいけど猫さんとも触れ合いたいけど、漏れてしまいそう、とりあえず写真を撮ってトイレを探しました。
もうちょっと触れ合いたかった。
 
20161022-7.jpg  

トイレを済ませてから、もう一回りしてきました。
残念ながら、猫さんには会えませんでした。
白猫さんの居た場所では、ボランティアさんが猫さんに餌をあげていました。
駐車場に戻って猫さんがいるかと探してみましたが、いない?と思ったら車の下に2匹の猫さんがいるのを見つけました。
すぐそばでは、黒猫さんにボランティアさんが餌をあげていました。
 
譲渡会も毎月行われているようなので、猫さんも少なくなっていくのですかね。
それから避妊・去勢の手術をした証の耳の一部カットをされている猫さんが目に付きました。
 
今日は、初めて行ったので様子が分からないことばかりでしたが、また行きたいと思います。


 
 
19:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/731-e4b09d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |