09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.03 (Thu)

野生...

10/30(日) 
近くのダムにそらと小梅の散歩にいきました。
まだ、紅葉には早いようです。


20161102-3.jpg 
 
 
ダムの駐車場に車を停めて、本当はもっと奥まで行きたい所ですが、崖崩れが頻繁にある所なので、車止めがあってここから奥には車ではいけません。
 
 
20161102-1.jpg
  
 
小梅のペースに合わせると、そらにとってはストレスがたまると思い、5mまでは伸びるリードで自由に歩ける距離を稼いでいます。
 
 
20161102-2.jpg 
 
 
ただ、ここは猿がいっぱい出てくるところで、あちこちに猿のうんちと思われるものがあって、食べそうになったのでリードを長くするのは途中でやめました。
 
歩いていると山際に猿がいっぱい木の上にいました。
時々、威嚇なのか警戒なのか大きな鳴き声が聞こえます。
その都度見上げてみますが、場所の確定ができないものの、上の方で木が大きく揺さぶられていて、あの辺にいるのが騒いでいるのかなぁと思いました。
 
動画に何度か撮りましたが、スマホの動画では、ズームするとかなり画像が荒くて、こんな時はムービーカメラの方がいいなと感じました。 
 
 
 
 
 
 
 
11/1(火)
毎週火曜日はそらを病院に連れて行っています。
そらは11歳になり心臓に少し雑音があるようで、高齢になると心雑音のするわんこも増えるようです。
小梅は、心音はしっかりしているみたいです。
それと、足元の痒みがよくなったり悪くなったりで、何が原因かわかりません。
血液を採ってアレルギーの検査をしましたが、主原因と思われる項目の値が見つからず、とりあえず今はステロイドを使って抑えていますが、ずっと使うわけにもいかずちょっと困ってます。
  
  
20161102-4.jpg
  
 
病院の帰り、スポーツ公園によって歩いてきました。
スマホのカメラで撮った写真ですが、夜間でも多少の灯りがあればそこそこの画像が撮れます。
 

20161102-5.jpg
 
 
逆光です、こんな感じの写真もいいかな。  
 
 
20161102-6.jpg 
 
 
グランドの照明が明るすぎて、今一な感じです。
やはり太陽と違って、周りが暗いので光が強すぎるようです。 
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:39  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/732-2e31d026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
