09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.09 (Wed)

見守り(2)

ネットワークカメラを、取り付けて良かったと思います。

今まで休みの日は、一緒にいる時間が多いのでだいたいの行動はわかりますが、誰もいない二人きりの時に、そらと小梅がどうしているのか、見ることができました。

以外だったのは、二人が一緒にソファーの上で寝ていたことです。
普段は、小梅がソファーの上で寝ています。
時々そらがソファーにいることもあって、その時は小梅がソファーに後から登ってきます。
しかし、そらがソファーから移動してしまって、なかなか三人一緒には座れません。
多分三人だと狭くて嫌なのかもしれません。
そらがどうも意識しているようで、小梅が上がってくるとすぐに移動しようとします。
おそらく小梅に何度となく、食事の時に飛び付かれて嫌な思いをしているからでしょうか。

でも二人でいる時に、一緒にソファーの上で寝ていることがわかって、安心しました。

ツンデレの小梅と、好奇心旺盛で気弱なそらの凸凹コンビが、いつまでも観られれば幸せ😃💕です。







【More・・・】

11/11(金)

お昼休みに、そらと小梅のようすを覗いてみました。
二人とも、熟睡しているようです。

ネットワークカメラには、音声機能がついているので、「そら、そらちゃん」と呼んでみました。
何回か呼ぶと顔を上げました。
しばらく音のする方を見上げてましたが、姿が見えないのでまたお休み😌🌃💤タイムになりました。







もっと早く、ななこが虹の橋を渡る前に、取り付けておけばよかったと、"たられば"ですが思いました。
そうすれば、もう少し対応が出来たかもしれません。




12:47  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/734-feea3000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |