03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.04 (Sun)

神社猫さんに会いに行く

鎌倉の光明寺に行こうかなと、時々思う。
それは、猫さんに会いたいから。
ただ、ちょっと遠い、そこで埼玉で猫さんの居る場所を検索して、2ヶ所見つけた。
1か所は、前に行った公園猫さん、そして今回は神社猫さん。
テレビでも放送されたらしい、見ていないので?です。
  
20161204-1.jpg
神社までは、約1時間弱、初めてだったので場所が見つからず、ちょっとウロウロとしてしまいました。
今回もバイクで、猫さんに会いに行くときは、なぜかバイクの時が多いです。
 
 20161204-2.jpg
神社の正面では、猫さんを見つけられず、裏の方に回ってみました。
そしたら第一神社猫さんを発見。
 
20161204-3.jpg 
始めは距離を置いて写真を撮っていましたが、猫さんの方から近づいてきてくれました。
 
20161204-4.jpg 
そして触ることもできました。
真っ白でとてもきれいな猫さんでした。
 
20161204-5.jpg 
この神社に猫さんが、捨てられたりしてすごく増えてしまって困っているようです。
今日見た猫さんは、皆耳の一部がカットされていて、避妊・去勢手術がされているようです。
 
20161204-6.jpg 
近く他の猫さんも現れました。
近づいて行って、写真を撮ろうとしたら、この子は触らせてくれませんでした。
1mくらいの距離までしか近寄らせてくれませんでした。
 
20161204-7.jpg 
石碑の所に猫さんの置物が置かれていました。
 
20161204-8.jpg  
この子も近づいたらすぐに逃げてしまいました。
 
20161204-9.jpg 
この子はトイレの所にいて、近づいていけるかと思ったらダメでした。

20161204-10.jpg  
この子は触らせてくれました。
 
20161204-11.jpg 
ちょっと風邪をひいているみたいで、鼻水が出ていました。
飼い猫だったら、すぐに病院に連れて行って注射なり薬なりを貰ってあげると思いますが・・・
 
20161204-12.jpg 
この子は、ちょうど立ち入り禁止(人家の中のため)と書かれた場所の奥にいて、ジッとしていました。
 
20161204-13.jpg 
この子もやはり近づいていくと、逃げて行ってしまいました。
 
20161204-14.jpg 
境内を歩く猫さん、絵になるなぁ。
 
20161204-15.jpg
この白猫さんは、最初にあった白猫さんと違って、人が近づくと逃げて行ってしまいます。
 
写真に撮れなかった子もいれて10匹くらいは、出会えたかもしれません。
そのうち触れた猫さんは、2匹、久々の猫さんの感触を味わえることができました。
 
このあと、公園猫さんに会おうとバイクを走らせたものの、途中でガソリンを入れてちょっとしたトラブルがあって、行くのをやめにしました。
普通に行けば、ここからなら30分くらいで行ける距離です。
 
 
ちょっと長めになりましたが、動画も撮りました。 
  

 
 
 


23:19  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/741-8a4a5205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |