03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.21 (Wed)

「何て日だ!」

12/19(月)
会社の帰り車で走っていたら、道の脇に白猫ちゃんがいるのが見えました。
嫌な予感がしました。
案の定、白猫ちゃんは道路に向かって、走り出しました。
一瞬だったので、スピードは落としていたものの、車の下を潜ったのはわかりました。
タイミング的には、轢いてしまったと思いました。
後続車もいましたが、ウィンカーをだしてとまりました。
もし轢いていたら、すぐにでも病院に駆け込むつもりでした。
車から降りて、確認をしたら白猫ちゃんの姿はどこにもありませんでした。
当たったような感覚があったので、もしかしたら怪我はしているかもしれません。
でも轢かなくてほっ❗としました。



そしてもう1つ。
そらと小梅の散歩、そらから先に散歩して、そのあと小梅の散歩です。
最近そらにおやつで釣って、こちらを向かせるように歩いています。
そのかいあって、道草せず脇に匂いを嗅ぎに行かずに歩いています。
ただ、まだまだなのは言うまでもありません。
でももっと早くからやっていればと、今更ながら思います。
だいぶ引っぱるのが軽減されました。
ちょっと心配なのは、歩きながらおやつを食べているので、腸捻転とかにならないかです。



そして小梅の散歩をさせてきて、階段の上を見ると、そらの姿がありません。
部屋の方に行ったのかと上がって行ってみても、姿がありません。
もしかしたら外へ・・・
暗がりの中を探せるのか、そう思いながら外へ出たら、懐中電灯の光に反応して目の光が見えました。
「そら、おいで」と呼んだら走って来ました。
ほっ❗としました。
これで呼んでも来ないで、走り回って見失うなんてことにでもなったらと思うと、ほんとうによかった。

というわけで、「何て日だ!」でした。







12:47  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/742-18e3f593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |