07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.01.20 (Sun)

雪あそび

秩父はまだ雪が降っていません。
この前東京でも雪が降ったようですが。
遠くの山は白くなって毎日寒さを感じています。

今日は雪あそびをしようと近くの山へ行くことにしました。

080120-2.jpg

途中、自販機の横に車を止め缶コーヒーを買っていたらすぐそばにワンコがいました。
ぜんぜん吠えずすごく懐こくてお腹を自分から見せるくらいでした。
顔がだいぶ白くなっていたので高齢なのかな。

080120-3.jpg

そしてもう一匹も同じ様に懐っこくてそらのようにハイパーさんでした。
顔もちょっとそらに似てますね。
そらの母犬とおなじ虎毛でおそらく「プロットハウンド」だと思います。

2匹とも猟犬なんですよね、おそらく猟にも行っているんでしょう。

080120-4.jpg

林道を走って車止めで降りて歩きましたが雪がほとんどありません。
途中で氷の張っている所で小梅がコケました。

080120-5.jpg

それでも上のほうに行くと雪が見えてきました。
足が埋まるくらいは無理でしたが何とか雪を見ることができました。

080120-6.jpg

リードを本当は離したくなかったんですが思わず離して遊ばせました。

080120-7.jpg

リードが繋がっているので綱引き状態に・・
そしてそらのほうが力が強いので小梅は引きずられていました。
林道の上へ行ったり下へ行ったりして少しは遊べたようです。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

14:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008.01.23(水) 09:08 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

ここへ来る前長いロープをつけて遊ばせようと考えていたんですが忘れてしまいました。
いつ大きな音がするかと思うと心配でリードを離すのが最近怖くてなかなか離せません。
以前はリードを外してのびのびと遊ばせてあげたのに・・・そらだけですが。
渓雲 |  2008.01.22(火) 22:35 | URL |  【編集】

雪の山で楽しそうね

雪の山でNOリードで遊べて楽しそうですね。
広々としていていいですねえ。
本当はそれぞれ自由だといいでしょうが、
やっぱり 心配ですよね。
ムウ&クウも2匹が同時に引っ張るとリードをつかんでる肩が後で痛くなりますよ。
若い犬は体力がありますね。
kaochan |  2008.01.20(日) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/77-ebd28ff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |