09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.10 (Sun)

散歩は・・・

夜もずっと降るかと思った雪も、思ったより降らず、それでも先週と同じくらい
積もっていました。

080210-5.jpg


080210-2.jpg


080210-3.jpg


今朝、7時前に散歩に出てまだ足跡の無い雪の中で遊ぶつもりで散歩に。
まず、そらと小梅は並んでおしっこを済ませて、歩き出しました。

それで時間がまずかった、、、、ちょうど7時の時間を知らせるチャイムがなり、
そらのスイッチが入ってしまいました。
追い討ちを掛けるように、遠くで花火の音も聞こえてきました。

結局、すぐにカムバックホーム・・・何とか歩かせようとしましたが、頑固なそらは
思いっきり前足を踏ん張って歩かず、渓雲の雪遊びの思惑は露と消えたのでした。


””おまけ””
何年ぶり、いや何十年ぶりでしょうか、雪だるまを作りました。
雪履きをして、雪だるまでも作ってみようかと思い、作ってみました。
大きさは20cmくらいの小さな雪だるまですが、丸くするのがけっこう
難しいんですね。

ついでにテンプレートも雪だるまに変えてみました。

080210-4.jpg




【More・・・】

ななこも雪遊び、のつもりで一緒に外へ出ると・・・

080210-6.jpg


080210-7.jpg


080210-8.jpg


ちょっとだけ雪の上を歩いて、すぐに雪の無いところへ移動してしまいました。
ななこの足跡だけが残っていました。

廊下の日の当たる所で気持ちよさそうなななこを見ると平和だな~と感じます。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:49  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

てんさんへ

去年、一昨年は暖冬で雪がほとんど降らず、
降ってもてんさんの所ぐらいでした。
そらがこれだけの雪を踏み締めるのは初体験?
だと思います。小梅は・・・?
ななこも久しぶりの雪の感触を味わう、、、
こともなく暖かい日差しの入る廊下で
気持ちよさそうでしたよ。

渓雲 |  2008.02.11(月) 09:38 | URL |  【編集】

すんごい積もってますね。
大阪市内も昨日(土曜日)は積もってました。
滅多に市内に雪が積もる事はないんですが。
昼間の3.4時間くらいで数センチ積もってましたよ。
寒かったもんなぁ。
でも、そらちゃんと小梅ちゃんの足がすっぽり隠れてるほどの雪を
見ると、大阪の積もったなんて…積もってるとは言えないなって感じです。
ななこちゃん。思い切って白銀の世界に踏み出してみたけど。
やっぱりぽかぽかの廊下?縁側??がいいんだよね。
本当に幸せを感じる光景ですね(*^。^*)
てん |  2008.02.10(日) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/85-51082bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
