09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.07.12 (Thu)

仲良く

そらと小梅のお食事タイム


070712-1.jpg


仲良く向き合って食べてます。


小梅が来てすぐの頃はお互いのご飯を食べあって唸ってたこともありました。
まず小梅のご飯をそらが食べようとして小梅が唸って・・
かと思えばそらのご飯を小梅が食べようとして唸って・・ではなく吠えて・・


でも今はお互い食べ終わった容器を舐めたりはしますが取り合うことはありません。


そして食事前はいつもオスワリして、マテをして、
そらはヨダレたらたらたらして
小梅は「う~!う~!」言って


「よし!」


の合図でそらは食事を開始。
でも小梅はまだ理解していなくてキョトンとして食べようとしません。
容器を側に近づけるとそれが合図になってやっと食べます。


070712-2.jpg


食べるのは後でもそらより量が少ないので先に食べ終わって・・


 そんな毎日です。



【More・・・】

 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:32  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

naichanさんへ

ほんとにななこも一緒になって
食べている所が見てみたいって
思いますが今はまだ無理のようです。
一人っ子のほうが愛情独り占めで
いいかもしれませんね。
渓雲 |  2007.07.14(土) 22:10 | URL |  【編集】

杏ママさんへ

小梅の食いっぷりはいいですよ。
あっという間に食べきっちゃいます。
おやつも見つけるとテンションが
ハイになります。
渓雲 |  2007.07.14(土) 22:06 | URL |  【編集】

ご無沙汰してしまいました

そらちゃんと小梅ちゃん、ホノボノとしていいですね。ここにななこちゃんが加わればすごいですね。
多頭飼い、あこがれます。kaiは一人っ子なのであくまでもマイペースです。
naichan |  2007.07.14(土) 20:31 | URL |  【編集】

わあ、小梅ちゃん完食ですね!
ライバルがいるとやっぱりいいなあ。
杏ママ |  2007.07.14(土) 20:17 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

実はこの容器そらが子犬のころに使っていた容器なんです。
だからちょっと小さいんですよ(笑)
でも一応体重には注意しています。
今の体重がベストだと思うのでこれ以上太らないように・・・
でも公園散歩に行ったときよく「そらちゃん、太ったぁ?」って言われます。
体重はぜんぜん変わっていないんですけどね。
渓雲 |  2007.07.12(木) 21:49 | URL |  【編集】

体重にあわせて

そらちゃんと小梅ちゃんは体重が2倍も違うから、エサ入れも倍の大きさになってるんですね。さすが!
太り過ぎないようにきちんと制限させて小梅ちゃんと、しつけてるなんて偉いです。
ムウ&クウは体重が5キロも違っても同じエサ入れ・・反省します。
kaochan |  2007.07.12(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/9-357f2f7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |