05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.02.22 (Fri)

にゃんにゃんにゃん。

2月22日はニャンコの日、だから・・・という訳ではないんですが
今日はななこのこといっぱい書いてみました。

080222.jpg


ななこがあと1ヵ月半もすれば10歳になります。

家に来た頃はちっちゃくて、そらもちっちゃかったけど、そらはななこと
あまり変らない大きさだったので・・・

最初の頃はかなり警戒していたっけ、時々斜に構えて今にも飛び掛って
行くよって格好したり

でも痙攣を起こしたことがあって、そのときはすごく心配して、それが数日
続いて病院に行っても原因不明で、帰ろうとして車に乗ったらまた痙攣を
起こして慌てて診察室に駆け込んで、でもやっぱり原因は不明で・・・
今ではまったく症状はないんですけどね。

あと、数年前おしっこの出が悪くて年中トイレに入っていたことがあって、
そのうち布団の上でおしっこしたり、だんだん酷くなると血尿もでるようになって
病院で検査してもらって、病院で進められたフードに替えてからはよくなって
今はまったく心配なくなりました。
だけど布団の上におしっこをすることがたま~にあって・・・

8歳になってからフードをシニア用に替えて・・・でもななこは小食なんですよ。

080222-1.jpg


長文になってしまいましたが、今のところ健康面は心配なさそうです。

毎日、良く寝てちゃんと食べてうんPもおしっこもしっかりしているし、
あとはもう少し運動量を増やしたほうがいいのかな?
外を徘徊していないので、部屋の中を少し歩いているだけ、
今は寒いので朝は布団の中から出ようとしません。

このまま健康で長生きしてほしいです、わんこよりにゃんこのほうが寿命は
長いみたいですからね。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:22  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/91-12dce117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |